新着情報

4月20日、会報第14号を発行しました。

2016年5月11日

平成28年4月20日、会報『偕に楽しむ』第14号を発行しました。

読みやすく機敏に発行できるように、B4版裏表の2ページで、字を大きくしています。翌日の総会で配布しました。総会に欠席の方は、後日総会資料と一緒に郵送します。

1面は、数年来の本会の課題であった事業が完成したことを祝って『偕楽園なんでも百科改訂版』発行の記事を大きく取り上げました。「弘道館 親と子の論語塾」の27年度活動報告もこちらに載せました。

2面は活動報告として「大名庭園サミット金沢大会」を紹介しました。10年目の区切りに、第1回目を開いた金沢で開催した意義のある大会でした。

2面の半分は、今年度の活動計画を掲載しました。「通常総会・総会記念講演会」の予告、『偕楽園なんでも百科改訂版』の普及、偕楽園公園魅力発信プロジェクトとして「新緑の沢渡川を歩こう」と「偕楽園公園の魅力発信―七団体の活動視点からのメッセージ‐」の展示とワークショップ、「弘道館 親と子の論語塾」第八期、「大名庭園サミット熊本大会」です。原稿執筆時にはまだ確定していないことが多く、苦労しました。

 

PDF版はホームページの会報バックナンバーのページからご覧ください。なお、紙面に掲載した写真の多くはホームページの「最近の活動」に掲載されていますので、今回はここには掲載しません。

一覧へ戻る